【インクでイラスト】今日は何の日?
【new!】8月4日は「浴衣の日」
兵庫県城崎町の城崎温泉観光協会が制定されました◎青春の甘酸っぱい思い出が蘇ってきますね…✨
ワイン・クーラーは「変化するインク」として、カラーバーインクリリース当時から注目していただいています。
ジン・デイジーとの色味の相性も抜群!
使用インク:
2.ミモザ/17.ジン・デイジー/24.ワイン・クーラー/54.ビーアンドビー/長崎デリシャスインク:ちゃんぽんインク
8月3日は「はちみつの日」
八(はち)三(みつ)で「はちみつ」の語呂合せから制定されたそうです。水筆で水をたっぷりと紙にのせ、あとからインクをちょんと置けば、ほんもののはちみつのような艶感が表現できますよ◎
使用インク:すべてカラーバーインク
1.ソルティ・ドッグ/4.カルーア・ミルク/41.ミント・フラッペ
8月1日は「花火の日」
世界一の花火大会とも言われる「教祖祭PL花火芸術」の行われる日などから、この日が「花火の日」と制定されています。線香花火の火花は、外側から火花の集まりに向かって勢いよくガラスペンで描いています◎
使用インク:すべてカラーバーインク
1.ソルティ・ドッグ/2.ミモザ/35.グラスホッパー/72.エバー・グリーン
おはようございます、みやざきです。
以前は、万年筆(ガラスペン)インクと言えば「文字を書くこと」がメインでした。手帳や書写、また、大切な手紙を万年筆で書いたり…。
ボールペンとは一味違う、万年筆インクならではのにじみや色の濃淡は、思わずうっとりしてしまう美しさ◎
今では、さまざまなメーカーやクリエイターから、ラメ入りやフレーバー入りなどのインクが発売されるようになり、ますますインクの楽しみ方が広がっているように感じています。
こちらのページでは、書くことも描くことも好きなわたしが、拙いながらも万年筆インクを使ったいろいろなイラストをご紹介していきたいと思います!
「ジブンでも書いて(描いて)みようかな~」なんて、感じていただければ嬉しいです♪
随時更新予定ですので、チェックしてくださいね!
テーマは「今日は何の日?」
一年365日、ほぼすべての日に「○○の日」という記念日があります。たとえば、9月20日は「バスの日」、5月20日は「ローマ字の日」などです。
その日その日の記念日を、インクを使ってわたしらしく表現。
15分~20分ほどで楽しみながら描いていきたいと思います(^^)