【症状】返信メールが届かない

携帯会社のメールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jpなど)から空メールを送信しましたが、返信メールが届かない、という問題を解決します。

1.迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?

何らかの理由により、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。メールアプリの迷惑メールフォルダをご確認ください。

2.見ている受信フォルダは正しいですか?

メールアプリ内に複数のメールアドレスを登録しているお客様で、空メール送信時に使用したアドレスと異なるアドレスの受信トレイをご覧になっている可能性があります。念のため、送信済みフォルダに空メール送信履歴が残っているアドレスの受信トレイをご確認ください。

よくある質問へ戻る