【症状】空メール送信ができない

Androidスマホをご利用で、空メール送信ボタンを押した後の「送信に使用するアプリ」の選択を間違ってしまい「常時」を指定すると、その情報が記録されてしまい、次から正しいアプリを指定することができなくなります。この症状の解決方法を説明します。

※注意※ GmailやYahoo!メールを利用する場合、必ずGmailアプリやYahoo!メールアプリを選択してください。インストールしていない場合はインストール後にご使用ください。ChromeやYahoo!ブラウザを指定することはできません。

1.石丸文行堂アプリのアプリ情報を開きます

ホーム画面の石丸文行堂アプリを長押しし、アプリ情報をタップします。

2.ストレージとキャッシュを開きます

アプリ情報ページの中の「ストレージとキャッシュ」をタップします。
※機種によって名称が異なる場合があります。

3.記録を削除します

「ストレージを消去」をタップして、記録された操作情報をリセットします。

4.石丸文行堂アプリを起動し、再度空メール送信ボタンを押してください。

よくある質問へ戻る