【症状】返信メールのURLをタップしても会員登録フォームへ進めない

GooglePlayストアのアプリダウンロードページが再び表示されたり、石丸文行堂アプリの新規登録ページが再び表示されたり、という問題を解決します。

■OSバージョンをお選びください
1.Android OSバージョン9,10,11をご利用
2.Android OSバージョン12をご利用

よくある質問へ戻る

 

【対処法】Android OSバージョン9,10,11のお客様

1) Androidスマートフォンで【設定】→【アプリと通知】→【アプリ情報】→【Chrome】を選択して、【規定で開く】をタップしてください。
※機種、メーカーによって画面が異なる場合があります。


2) 次に、【設定を消去】をタップしてください
※機種、メーカーによって画面が異なる場合があります。


3) 受信したメールを開いていただき、URLをタップしてください。アプリの選択に【石丸文行堂で開く】が表示されますので【1回のみ】または【常時】をタップして、会員登録を進めてください。
※機種、メーカーによって画面が異なる場合があります。

よくある質問へ戻る

 

 

【対処法】Android OSバージョン12のお客様①

1) Androidスマートフォンで【設定】→【アプリと通知】→【アプリ情報】→【石丸文行堂】を選択して、下にスクロールして、【デフォルトで開く】をタップしてください。
※機種によって画面が異なる場合があります。【デフォルトで開く】の項目が見当たらない方はコチラ

2) 【+リンクを追加】をタップすると【サポートされているリンク】が開きますので、「ishimaru-bun.com」にチェックを入れて【追加】をタップしてください。
※機種によって画面が異なる場合があります。


3) 下記のように「ishimaru-bun.com」にチェックが入った状態になります。

4) 再度、返信メール内のURLをタップすると【認証が完了しました】と表示されます。【次へ進む】をタップして会員登録フォームへお進みください。

よくある質問へ戻る

 

 

【対処法】Android OSバージョン12のお客様②

1) Androidスマートフォンで【設定】→【アプリと通知】→【アプリ情報】→【石丸文行堂】を選択して、下にスクロールして、【標準アプリとして設定】をタップしてください。
※機種、メーカーによって画面が異なる場合があります。

2) 【対応するWebアドレス】をタップするとアドレスリストが開きますので、「ishimaru-bun.com」にチェックを入れてください。
※機種によって画面が異なる場合があります。


3) 再度、返信メール内のURLをタップすると【認証が完了しました】と表示されます。【次へ進む】をタップして会員登録フォームへお進みください。

よくある質問へ戻る